息抜きの大切さ(^^)

今年も残り2か月程となってきましたね!あと少しでまた雪の季節に・・・。

雪かきさえなければ。雪かきさえなければ。と毎年この時期になると思う私です。

1年はあっという間と言いますが、みなさんいかがですか?

私は月ごとに早く感じる月と長く感じる月と、1年の中でも色々感じ方が違います。

時には息抜きも大事
時には息抜きも大事

それはなぜだろう?楽しい時・苦しい時・悲しい時・お腹痛い時(お腹は私が弱いだけ)などなど、

仕事もプライベートも色々な感じ方をするからだと思っております。

仕事は好きですし、とても楽しいですけど苦しいことや悲しいことやお腹痛いこともたくさんあります(笑)

いかに楽しいを継続させることができるのかがとても重要だと思っていて、

お客様に喜んで頂くにはまず自分が元気で明るく楽しく仕事をしていないと意味がありません。

今はお客様と直接打ち合わせをして施工させて頂く機会が多いですが、昔はまぁ色々ありました(笑)

そりゃメンタルも崩壊するは!!とすら思えない程元気がなくなったり。

これじゃいかん!!ずっともがいている時期もありましたね~。今となってはこんな感じでお話できますが、

当時の自分はいっぱいいっぱいで、確かにメンタル崩壊してましたね(^^♪

少しずつストレスとうまく付き合う方法やストレスを解消する方法を考えながら試して今に至るのですが、

お家で一人で晩酌したり・家族でバーベキューしたり・キレイな景色みたり、人によってさまざまだと思います。

やはり仕事以外でも楽しだり喜んだりできる環境をみずから作っていくことが大事なのかなぁと!

メンタルが下がりすぎるとそれすらできない!何もしたくない!となってしまう事が多いと思います。

だからこそ、そうなる前に少しずつ少しずつ自分のペースでそうならないように対処していくこと。

個人的にはこのやりかたが一番でした。みんなもっと色々大変なこともあると思いますが、

人生一度きり楽しんだもん勝ちです!とは言っても正直口で言うのと行動はそううまくいきません(笑)

自分もまだまだですが、仕事もプライベートも楽しみながら生きられるよう頑張っていきます(^^♪

工事が早く終わったあと夕陽をみて、少しぼーっとして帰りました(^^)/

癒されたので、早く家に帰って晩酌しよっと(笑)