メンテナンスと下地の大切さ

こんにちは。少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね!

まだまだ暑い日もありますが、7月・8月を考えると大変過ごしやすい日々になっています。

お盆から引き続きまだ洗車ができておりません(+_+)今月中にはやりたいです!

毎年業者さんに車のコーティングをやってもらっているのですが、これがまぁ素晴らしい。

やるとやらないでは洗車時間短縮や汚れの付き方落ち方が違います。

昔はコーティングなしで2か月放置後洗車をすると、とにかく汚れが落ちにくくて1回の洗車で数回洗ってました。

比べて初めて実感するのですが、長期放置の汚れが落ちやすいです。もちろん汚れの種類で異なりますが、

コーティング施工なしと比較するとかなり差があります。

改めて壁紙貼替え工事も同じだなぁと思いました。コーティングもしっかりとした下地処理が必要ですし、

たまにメンテナンスをしてあげる事により車のボディーの劣化も少なくきれいに長持ちします。

私たちの仕事もこの下地処理がとても大切でして、しっかりとしたベースを作ってからでないといけません。

もちろんメンテナンスも大事ですし、しっかりとした下地だからこそきれいな仕上がり(表面仕上げ)になります!

コーティング担当者の方も元気で明るくパワフルでとても感じのいいかたでした。コーティングはもちろん、

この人に依頼して良かったなぁと思いましたし、とても勉強になりました(^^)!!

どの分野でも共通する所はあると思ってますので、良い所はたくさん真似して進化していきたいです(^^♪