札幌市北区マンション クロス張替え他工事

札幌市北区マンションにて洋室の窓面の張替えを行いました。

お問い合わせを頂き後日、現地確認。お客様と予算と施工方法の打ち合わせ。

窓面の結露によるカビの発生等で、現状の下地が傷んでおりました。

室内環境を変えて、サッシの取り替えや壁厚を出して断熱工事等色々方法がありますが、まず綺麗になることを前提でしたので、量産品の無地の壁紙で他の3面と違和感のない壁紙での施工をご提案させて頂きました。

壁にロスナイがついていましたのでそちらを撤去して自然換気ができるようレジスターの取り付けもお見積。

下地・カビ処理をできる限り行い、壁紙の予算を抑えて様子を見る方法でご契約となりました。

見積も3種類ご提示させて頂き、予算も含めご検討頂きました。

今後リフォームをお考えであれば予算を抑えてできる限りの施工をして様子を見るのがいいです。

サッシを変えても、室内環境が変わらず結露がおさまらないケースもあります。

ですので、その時その場所にあったお見積をご提案させて頂いております。

せっかく工事をするのに二重に予算がかかるのが、とても勿体無いですし。そうでなければ、別の工事やプライベートなどに予算をかけれるので、お見積はとても大事です。

予算を抑えすぎても、後々さらに予算がかかることもあります。

すこし高いかなと思っても、適切な工事であればそれ以上の予算がかかることがありません。

工事作業はもちろんですが、その前の段階のお見積もりでどうなるか、どうするかが決まっていきます。

この重要性は金額だけで判断することが難しく、しっかりと打ち合わせをすることが大切ですし、お客様にご理解頂くよう説明も大切です。

ですので、施工内容によりますがお見積もりに少しお時間をいただくときもあります。

今回は最終打ち合わせで内容等を確認し、数週間後に工事となりました。

管理人様に挨拶に伺ったのですが、工事の際もスムーズに作業できるよう配慮いただきまして、無事予定通り完了できました。

お客様も打ち合わせ以上に綺麗に荷物を移動して頂き、ありがとうございます。

まずお部屋を養生し、ロスナイの撤去作業。

撤去後壁紙を剥がし、カビをできる限り除去しました。

石膏ボードの石膏が見えている箇所もありましたので3回パテ処理を行い、接着不良を起こしやすいのでパテの表面を壁紙施工用ボンドでコーティング。

しっかりと乾燥させた後に壁紙を貼りです。

最後に換気を取り付けて完成です。

お客様にも大変喜んでいただけてよかったです。

お子様のお部屋でして、お仕事の都合で最後お会いすることができませんでしたが、後日お母様がご丁寧にメールをくださり、喜んでいたとご報告してくれました。

本当に嬉しかったです。また何かありましたら、全力で工事させて頂きます!ありがとうございます!