札幌市清田区戸建のリフォーム工事です。先日に続き、少し変わった施工事例のご紹介。
先日お話しました通り間取り変更など、自宅1階部分の大々的なリフォーム工事です。
壁を撤去して、出てきた柱や筋交い(木)などをそのまま生かす施工を行いました。
このような柱に石膏ボードを張り、腰下は壁にして腰上くらいから柱を生かすデザインです。
柱4本と筋交い(Xの形をした木)に木目調のクロスでアクセント(^^♪このフロアだけで下地処理3日程かかりました。
元々の天井壁と新規の天井壁や柱や壁穴補修などボード補修をしながら、あらゆる凹凸達と戦いました!
下地処理後の写真は撮り忘れましたが、無事戦いに勝つことが出来ました(^^♪(笑)
全て貼るのに3時間半程。Xだけで2時間半程かかりました(汗)ふぅ~。冬なのに汗でビショビショ。
頭の中でイメージし考えながら施工するので【貼る+考え中!貼る+考え中!】の繰り替えしでした。
どこに継ぎ目もっていくか・どうみえるのが一番美しいかなど
自己満の世界かもしれませんが、できる限りキレイになるように施工していきます。
自己満が成立(自分で納得)しないとお客様の満足に近づけないという個人的な考え方でございます!
↑この写真と後に全て養生も剥がして荷物を配置すると中々カッコイイ感じでした!めでたしめでたし(^^♪