札幌市清田区戸建 壁紙張り替え工事

こんにちは。壁紙張り替え専門店walloneです。

札幌市清田区戸建の一室を壁紙張り替え工事させて頂きました。

お子様たちの教室に使用しているとのことでしたのでキレイに明るくしたいとご依頼頂きました。

下地が傷んでいることが予測されましたので、2日工程での日程にしました。

壁紙を剥がしてみると案の定接着不良です。くっついていない箇所だらけでしたので、

裏紙を全てキレイに捲ってから下地処理をしました。

壁紙剥がし
壁紙剥がし
壁紙剥がし
壁紙剥がし

元々の下地処理をした箇所にくっついていない為、このまま貼ると凹凸が目立ってしまします。

今度は接着強度抜群のパテを使用しておりますし、壁紙の糊も最上級のものを使用しておりますので

しっかりと接着し長持ちして頂けると思います。

壁紙下地処理
壁紙下地処理
壁紙下地処理
壁紙下地処理

乾燥後しっかりとケレンしてさらに下地の凹凸がないように整えていきます。

集塵ペーパーで粉がまわないようできる限り配慮しておりますが、少なからずまいますので一度養生を剥がして、新しい養生をもう一度してから壁紙を貼っていきます。

1日あけて教室を開いてから後日貼るためそのような段取りとなっております。

壁紙張り替え工事後
壁紙張り替え工事後

とても明るくなりました。明日からお子様たちの教室が始まりますので、

反応が楽しみであります(^^♪壁紙がかわると気持ちよく気分がかわるのでいいですね(^^♪