札幌市手稲区戸建 内装工事

札幌市手稲区戸建にて洗面所他内装工事。

洗面所の壁紙とクッションフロアを年内に貼り替え希望。出来るだ早めにとご連絡を頂きまして後日現地確認しました。

日程調整をしながら1日半で完了できる内容でしたので、他の工事と調整して1週間後に工事確定しました。

お風呂交換の兼ね合いもあり、内装が完了しないとお風呂に入れない状況でしたので、なるべく早く施工できるよう調整しました。

お客様の方で荷物移動や器具の脱着を行なってくださり、大変助かりました。ありがとうございます。

そのように一緒に連携を取りながら作業ができましたので、予定位通りに作業も進み1日半で完了できました。

洗面所はすぐに使用できるようにその日に仕上げ、残りの玄関クロスなどを後日施工しました。

これで気持ちよくお風呂も使用できるので、お客様も大変喜んでくださり良かったです。

工事後その他ほお部屋のご依頼を頂きました。

ありがとうございます。こちらは急ぎではないとの事で時間ができ次第面積を図りお見積作成のお約束。

年明けにお伺いする予定でおります。

今回の作業はパテ処理が重要でして、お風呂のドア枠周りを大工さんがボード補修をした箇所、こちらがどうして元々のボードと段差ができてしましい、凹凸が目立っていましたので、3回ほどパテをし平らにしかつ接着力低下にならないようパテの粉はしっかりと拭き取りシーラー処理をして施工。

コンパネ壁の箇所もありましたのでシーラーをしました。

接着を良好にする役割はもちろんのこと、コンパネ・ベニアなどから出てくるアクを防ぐ効果もありますので今回のような下地にはもってこいです!

下地が綺麗に整えば段取り八分。

あとは丁寧に壁紙を貼り完成です。

最後にクッションフロア(床)を張り替えて、巾木や敷居部分の隙間捲れ防止としてクリアのコーキングをうち完成です。

玄関は前回の張替えの凹凸がのこっており、目では見えにくいのですが、手で凹凸を確認しならが下地処理を行いました。

前回は厚手の壁紙で凹凸が目立たずで、今回のように材料が薄くなると前回の凹凸が出る事があります。

材料の厚みに関係なく凹凸や痛んでいるところはパテ処理をしっかりすることが基本ですが、このように下地処理なしで貼られてしまっていると、余計に厄介なことになることもあります。

改めて下地処理は大事な行程です。

ここで仕上がりが分かれます!

凹凸が出ることもなく綺麗に仕上がりました。